あまなつ屋

思ったことを、つらつらと。

箱根に再び行ってお土産を買い、

宿泊駅に着いた。

 

行列のできたパン屋に並び、

ソーセージサンド、夏野菜のハンバーガー、バターロールを購入。

ソーセージサンドをほおばりつつ、海を目指して歩いた。

 

海岸へ到着。

そこはもう海だった。

浜はなく、消波ブロックには登れない。

歩いていると、魚釣り場が見えた。階段もある。

 

そこに座り、残りのパンをほおばった。

釣りをするご家族を眺めてほのぼのしつつ、

海の写真、漁船の写真を撮った。

 

かもめがいた。とんびがいた。

とても雄々しかった。

 

蛇足だが、夏野菜のハンバーガーがうまかった。

夏野菜がごろっと入っており、ソースもスパイシー。

バターロールはなつかしい、やさしい味だった。

 

とてもいい時間を過ごした。

毎週、このような時間を過ごしたいと思った。