あまなつ屋

思ったことを、つらつらと。

1年1か月ぶりに、帰省の途中で帰ってきた。

懐かしい街、好きな街。

 

電車を降り、少し散策する。

今はカフェとなった会館に行き、zineとレモンソーダを頼む。

そのさわやかなレモンが、12時間の長旅の疲れを癒す。

 

パン屋さんや陶器屋さんは開いてなかった。

ぶらぶら、海を眺める。

心なしか、新しいお店が増えた気がする。

 

何度か利用した宿についた。

ドアを開けようとしたら、店主が出てきた。

1年ぶりなのに、覚えてくださってたのがうれしい。

 

夕食にお好み焼きを食べ、温泉に浸る。

少し仕事をして、仮眠をとる。

 

すべては、真夜中のため。

0時前に起きて、外へ。

私の好きな場所へ。

このために来たといっても過言ではない、大好きな場所へ。